加藤ヒルズ美容白書

「美容クリニック」加藤クリニック麻布のスタッフによるブログ。日々「美を追求」している奮闘記などなど書き込みしています。

Entries

昨夜の皆既月食


皆さんはご覧になられましたか?

東京院での診療終了後

どこか良い観察ポイントはないかと思考しながら

まずはすぐ近くの

渋谷橋交差点歩道橋に行ってみました。

blog A 141009

すでに先着の方々が

たくさんいらっしゃいましたが

残念ながら

まだ月が低い位置にありビル群に遮られ

見ることができませんでした。

そのあとも

恵比寿駅東口の高いところなど

こちらも沢山の人だかりでしたが

残念ながら見られませんでした。

恵比寿での観察をあきらめ

もう少し時間が経てば

月が高い位置に出て

少しでも見られるのではないかと

急いで帰宅。

なんとかギリギリ観察することができました。

この感動をお伝えすべく

写真撮影を試みたのですが

一般のカメラでは限界が…。

blog B 141009

小さくてわからないですね。

blog C 141009

少しズーム。

う~~ん、まだ微妙。

blog D 141009

さらにズーム。

これが限界でした。。。

次回の皆既月食は

2015年4月になるそうです。

来年じゃないですか。

ちゃんと撮影できるように

カメラ買っちゃおうかな~~と

天体観測に目覚めつつあります。



↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログへ


整形・プチ整形 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

加藤クリニック麻布

Author:加藤クリニック麻布
東京・恵比寿
大阪・新大阪の美容クリニック
加藤クリニック麻布のスタッフによるブログ。

【 東京院 】 ⇒ 0120-112-096
【 大阪院 】 ⇒ 0800-200-3638
【 Mail 】 ⇒ ご相談フォームへ


★加藤クリニック麻布
 【オフィシャルホームページ】

最近の記事

月別アーカイブ